So-net無料ブログ作成
検索選択

マスクをつけてもメイク崩れさせない方法とは [健康]



スポンサーリンク







スポンサーリンク


マスクをつけてもメイク崩れさせない.jpg

マスクで化粧崩れ…メイク前にすること

花粉症によって肌の調子も悪くなる上に、マスクとの摩擦で余計に肌に負担がかかりますよね・・・

メイク前には必ずスキンケアをして少しでも負担を和らげましょうね[わーい(嬉しい顔)]

花粉症の季節に選ぶスキンケア用品は低刺激と高保湿のもの[手(パー)]

肌のバリアを高めるには保湿が一番の近道ですよ[かわいい]

【メイク前の保湿】

1.たっぷりの泡で洗顔
2.高保湿の化粧水手のひらで温めてから顔につける
3.乾燥する部分、特に口元や鼻の周りは二度づけする
4.乳液を手のひらで温めてから優しくつける

メイク前にはこの4点をおこなって下さいね[かわいい]

マスクで化粧崩れをしにくいメイク方法

メイク前の保湿が終わったら、メイクに取り掛かりましょう[わーい(嬉しい顔)]

花粉症の時こそメイクをした方が、アレルゲンである花粉が直接顔につくことを防げるのです[かわいい]

しかし、肌が敏感になっている分、普段と同じメイクをしていたとしても肌荒れが悪化することも[ふらふら]

薄づきのメイクが基本ですよ[exclamation]

【ファンデーション】

BBクリームオススメです[exclamation]

薄くつけます[わーい(嬉しい顔)]

パウダータイプは乾燥するので、保湿を必要としている肌には不向きです[がく~(落胆した顔)]

赤身を隠したいときは黄色や緑色のコンシーラーを少し塗ってぼやかすと自然に仕上がります[わーい(嬉しい顔)]

アイメイク

目をこすってしまったり、涙が出るのでアイラインを引くのは難しいですよね・・・

アイホールにクリーム状のアイシャドウを入れて、ウォータープルーフのマスカラを

つけると良いですよ[わーい(嬉しい顔)]

せっかくだから抜け感メイクに挑戦!

薄づきのメイクになるということで、流行りの抜け感メイクに挑戦してみるのも良いですね[わーい(嬉しい顔)]

【アイメイク】

ラインを引かず、ブラウンやカーキのアイシャドウを薄く入れます[手(パー)]

【眉毛】

眉尻を離し、いつもよりも眉頭を下にずらしてブラウンのアイブロウを薄くつけます[手(パー)]

困り顔の眉をイメージして描いてみて下さいね[わーい(嬉しい顔)]

自眉が濃い方はコンシーラーで眉毛を消してから薄く描くか、

ブラウンの眉マスカラだけで仕上げましょう[手(パー)]

【リップ】

唇はマスクをしていて見えないので、保湿効果の高いリップをつけましょう[キスマーク]

マスクをしている時に見える眉毛と目を抜け感のある優しい印象にできると良いですね[わーい(嬉しい顔)]

メイクが落ちにくいマスクなども販売されているので、

うまく使って憂鬱な時期を乗り越えようね[るんるん]


「ネタりか」引用
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20170310-74826495-bibeaute
スポンサーリンク







スポンサーリンク

nice!(82)  コメント(0) 

nice! 82

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント