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食事も運動もダメだ…とダイエットを投げだしたくなるあなたへ [健康]



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・食事ダイエットで完璧を目指さなくてもいい[ひらめき]

ダイエットや美容に取り組んでいると、どうしても完璧を目指したくなります。

食事、運動、入浴など、決められたメニューをひとつでもこなせないと、

すべてを投げ出しなくなってしまうこともありますよね。[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、完璧は目指さなくていいんです。[わーい(嬉しい顔)]

誰だってスケジュール通り完璧過ごせる日ばかりではありません。

ちょっとできなかったからといって、もうダメだと全部諦めないこと。[exclamation]

私だって今でもつい外食で食べ過ぎて、肌荒れしてしまうことがあります。

大事なのは、そんな自分を受け入れ、改善できる方法を知っていること[exclamation]

そして、1週間かけて少しずつ戻していきます。

もし体重が増えたことに焦って、急いで体重を減らしたいと思っても、

何も食べないという極端なダイエットはNGです。[あせあせ(飛び散る汗)]

毎食のご飯の量を半分にカットしたり、

ウォーキングの歩数を増やしたり、たっぷりの睡眠をとるなど、

体が喜ぶことをしてあげてください。[わーい(嬉しい顔)]

大事なのは、投げ出さない、ゼロにしない。[ふらふら]

うまくいかない日があっても、何かひとつでもいいので、

できることをやっていきましょう。

・食事を通して、自分自身との付き合い方を知っていこう[ひらめき]

これまでたくさんの方に食事指導をしてきてわかったのは、

ダイエットや体質改善など、効果がスムーズに出る人は、

感情的な人より理性的な人です。[晴れ]

特に女性はホルモンの関係で感情の浮き沈みがあり、

ストレスで食べてしまう人も多いです。[がく~(落胆した顔)]

ストレス食いを止めるために大切なのは、

ストレスの原因を見つけて対処すること。

「何でこんなに食べたくなるんだろう?」

「何でイライラしてるんだろう?」

と一度自分に質問してみましょう。

私はもともと感情の起伏がかなり激しいタイプでしたが、[ちっ(怒った顔)]

食事を整えることにより、今では気持ちも

コントロールできるようになりました。[わーい(嬉しい顔)]

悲しいときには、食べるのではなく疲れて寝てしまうくらい、

思いっきり泣いてみてください。納得いかないことがあれば、

何が納得いかないのかを書き出してみましょう。

人間関係なら相手に自分の気持ちを伝えてみたり、

仕事ならそのやり方を考えてみるのもオススメです。

イライラや悲しみの根本的な原因には、しっかり向き合うことが大切です。

ストレス食いをしても何も解決しません。一時的には満たされても、

それは本当に体と心が求めていることではないからです。

自分自身と向き合い、自分の体と心を大切にできることこそ、

ダイエットにも美容にも大切なのです。[ひらめき]

「ネタりか引用」
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20170313-65566865-bibeaute



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タグ:ダイエット
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