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ダイエットにおススメのご飯レシピ♪ [健康レシピ]



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レシピの美容効果

しらたき効果でカロリーオフ&炭水化物カット
しらたき効果でカロリーオフ.jpg


今回の炊き込みご飯には、「しらたき」をたっぷり入れます[わーい(嬉しい顔)]

しらたきを入れることで、カロリーと炭水化物の摂取を抑えられます[わーい(嬉しい顔)]

ご飯はおおよそ一膳で260㎉・・その1/3をしらたきに変えることで、

約90㎉のカロリーオフとなります[わーい(嬉しい顔)]

さらに、しらたきはほぼ水でできており、炭水化物はほとんど含んでいません[わーい(嬉しい顔)]

ということは炭水化物カットにもなるんです[かわいい]

[かわいい]簡単にまとめると↓のようになります[かわいい]

普通のご飯(一膳分)

◆カロリー・・・約260㎉
◆炭水化物量・・・約50g

しらたき入り炊き込みご飯(一膳分)

◆カロリー・・・約170㎉
◆炭水化物量・・・約33g

~カルシウムと鉄分も豊富~

しらたきにはカロリーオフ&炭水化物カット以外にも、ダイエットに嬉しい効果があるんだよ[かわいい]

それがカルシウム&鉄分です[グッド(上向き矢印)]

しらたきは以外にもカルシウムと鉄分が豊富なんですよ[かわいい]

カルシウムと鉄分は健康な体を作るためには欠かせない栄養素です[手(パー)]

もちろん、ダイエット中であってもしっかり摂る必要があるんです[手(パー)]

小さな身には栄養がたっぷり~干しエビ~

小さな干しエビですが、その身には栄養がたっぷりと含まれています[exclamation]

豊富なカルシウム

干しエビは100gで7100㎎のカルシウムを含んでいます[exclamation]

同じく小エビを干した桜エビよりも多いんです[手(パー)]

その他のカルシウムが豊富と言われている食材と比べると以下のグラフのようになります[かわいい]

カルシウム.jpg

データ参照元:http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/calcium.html

干しエビ、すごいですね~[るんるん]

綺麗のためにエンドウ豆を食べましょう♪

エンドウ豆(グリーンピース)にも栄養がたっぷりですよ[かわいい]

エンドウ豆には糖質の代謝を促すビタミンB1、美肌を作るビタミンB2、

強い抗酸化作用を持つβカロテンなどが豊富に含まれています。

またカルシウムやリン、マグネシウム、カリウムなどの体の健康のために

大切なミネラルもバランスよく含まれています[手(パー)]

お豆は栄養が豊富な食材です[わーい(嬉しい顔)]

綺麗のためには、エンドウ豆などの豆類をたくさん食べましょうね[かわいい]

干しエビとエンドウ豆の桃色炊き込みご飯

エンドウ豆ごはん.jpg

ここからレシピを詳しく紹介していきますね[かわいい]


[かわいい]材料[かわいい]

米・・・・・・・・・・3合
しらたき・・・・・300g
干しエビ・・・・・50g
エンドウ豆・・・100g
☆だしの素・・・5g
☆塩・・・・・・・・小さじ2~3
☆料理酒・・・・大さじ1
☆しょうゆ・・・・少量

[かわいい]作り方[かわいい]

①お米は研いだ後、いつもの水加減にセット。

②しらたきは熱湯で湯通しした後に、

 ご飯粒くらいの大きさに刻みます。

③エンドウ豆は塩茹でしておきます。

④お米と水をセットした炊飯器の中に、

 干しエビと☆の材料を全て入れて良く混ぜます。
 
⑤炊飯器のスイッチをオンにし、炊き上がったら

 最後に塩茹でしたえんどう豆を加えて軽く混ぜ合わせて完成です[るんるん]


最後に

栄養たっぷり、カロリーオフ、そして見た目も可愛い炊き込みご飯です[かわいい]

お弁当やおにぎりにするのもおススメですよ[ハートたち(複数ハート)]


「ネタりか」引用
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20161107-20585792-kireits


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