So-net無料ブログ作成
検索選択

ビフィズス菌でヤセ体質に!? [健康]



スポンサーリンク







スポンサーリンク


ビフィズス菌.jpg


■ヤセ体質にはビフィズス菌を選ぶべき理由3つ

(1)大腸で働く

ビフィズス菌と乳酸菌は、同じような腸内細菌と思われがちですが、

乳酸菌は主に小腸で働き、ビフィズス菌は大腸で働きます[手(パー)]

ですから、大腸にある腸内フローラを改善するにはビフィズス菌が大切なんですよ[exclamation]


(2)デブ菌を抑える

腸内フローラの中には、身体に余分なものを溜め込むデブ菌のいることがわかっています[手(パー)]

ビフィズス菌が食べものを発酵分解する際に産生される酢酸には、強い殺菌作用があるため、

デブ菌や悪玉菌の増殖を抑えて、善玉菌の活動しやすい環境作りをサポートします[手(パー)]


(3)ヤセ物質をつくる

ビフィズス菌やヤセ菌と呼ばれる腸内細菌は、酢酸などの短鎖脂肪酸を産生するんですよ[わーい(嬉しい顔)]

この短鎖脂肪酸には、腸のぜん動運動をうながす、脂肪細胞への脂肪の蓄積を防ぐ、

交感神経を刺激して脂肪の燃焼をうながす、満腹感を持続させるなど、

総合的な肥満の予防効果が期待されています[手(パー)]

この他、代謝に欠かせないビタミンB群を作り出すのもビフィズス菌なんですよ[かわいい]


■ビフィズス菌入りヨーグルトの選び方

ビフィズス菌入りヨーグルトは、さまざまなメーカーから販売されています。

ビフィズス菌にはとてもたくさんの種類がありますが、選ぶべきは、

私たち人間の腸内にすでに住み着いているビフィズス菌入りのヨーグルトなんです・・・

ビヒダス、ヤクルトミルミル、チチヤスヨーグルトなどが、人間の腸内に住み着いている

ビフィズス菌を使っています[手(パー)]

一度にたくさん食べるのではなく、毎日続けることが大切ですから、

手に入りやすく継続しやすいヨーグルトを選んでくださいね[わーい(嬉しい顔)]


乳酸菌だけのヨーグルトでも腸内フローラの改善は期待できますが、

より効果を高めたい方は、ビフィズス菌入りヨーグルトを

選んでみてはどうですか?

ヨーグルトは同じものを2~3週間続けて下さいね☆

2~3週間食べてみないと合う合わないが有るみたいですよ[ふらふら]


「ネタりか引用
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170407-73966972-lbr


ほぐし屋公式ホームページ
http://www.ooshima-anma.com/hogushi.html

スポンサーリンク







スポンサーリンク

nice!(67)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 67

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント