So-net無料ブログ作成
検索選択

あずき茶、免疫機能を高める「グロブリン」 妊娠中の方にもお勧め [健康]



スポンサーリンク







スポンサーリンク


あずき茶.jpg


花見シーズン真っ盛りですね[かわいい]

同時に花粉症の方々にはつらい症状も真っ盛りですよね[もうやだ~(悲しい顔)]

私も毎年、鼻のムズムズがつらいのですが、薬に頼ることなく、

自己免疫力のみで乗り切っていますよ・・・

何でもそうですが、薬に頼り過ぎてしまうと、人間本来の調整能力が

衰えてしまうからです[がく~(落胆した顔)]

そんな折「小豆の煮汁がアレルギーに効果がある」という情報を耳にしました[耳]

ということで今回は、香ばしさがクセになるおいしい小豆茶をご紹介しますね[手(パー)]

小豆は必須アミノ酸を含む良質なタンパク質が多く含まれている栄養価の高い食材です。

また、免疫機能を高める「グロブリン」やゴボウの3倍と言われる食物繊維、

赤ワインの2倍とも言われるポリフェノールが入っているんです[exclamation]

さらに、小豆の外皮に含まれる「サポニン」という成分は、ポリフェノールと同様の

強力な抗酸化作用を持ち、中性脂肪を低下させる効果もあるそうです[わーい(嬉しい顔)]

小豆を乾煎りし、煮出すだけの簡単レシピです[わーい(嬉しい顔)]

残った外皮は煮物などの料理に活用できます[かわいい]

ノンカロリーでカフェインも含まれていないので、ダイエット中の方や妊娠中の方にもお勧めです[exclamation]

[かわいい]【材料】2人分[かわいい]

あずき・・・ 70グラム
水・・・・・・・ 1リットル

[かわいい]作り方[かわいい]

1. 小豆を洗い、水分をふきとる。
2. フライパンで中火で乾煎り7分。
3. 鍋に水1リットルと2を入れ沸騰させてから、弱火にして15分煮出す。


小豆煮は尿を出す効果もあるんですよ[グッド(上向き矢印)]


「zakzak」引用
http://www.zakzak.co.jp/health/doctor/news/20170411/dct1704110730003-n1.htm

スポンサーリンク







スポンサーリンク

nice!(77)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 77

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント