So-net無料ブログ作成

オフィスでできる、疲れ目ケア法3つ [健康]



スポンサーリンク







スポンサーリンク


疲れ目ケア.jpg


■オフィスでできる疲れ目リセット法

・目の運動

(1)数秒間、眼球をグッと内側に押し込むようなイメージで目を閉じ、

 次に思い切りパッと目を開きます。

 そのまま軽くまぶたを閉じ、目の周りがじんわりと温かくなるのを感じて下さいね[わーい(嬉しい顔)]

(2)顔は真っ直ぐ動かないように、眼球だけを右斜め上→左斜め下→左斜め上→右斜め下に

 ゆっくりと動かします[手(パー)]

 そのまま軽くまぶたを閉じ、目の周りがじんわりと温かくなるのを感じるくらい、

 眼球に意識を向けてみてくださいね[わーい(嬉しい顔)]

・目の周りのツボ押し

目の周りの、疲れ目に効くツボを優しくゆっくり押してみましょうね[わーい(嬉しい顔)]

妊娠中の方は、事前に医師に相談するなど注意して行ってください[exclamation]

晴明(せいめい)

【ツボの位置】

目頭の少し上、鼻の根元のくぼんだ部分[exclamation]

【ツボの押し方】

親指や人差し指のはらで気持ちがいいと感じるくらいの力でゆっくり押してみましょう[わーい(嬉しい顔)]

眼球は、デリケートなので力の入れすぎに注意してくださいね[目]

欑竹(さんちく)

【ツボの位置】

眉間と目のくぼんだ部分[exclamation]

【ツボの押し方】

親指のはらで、優しく押し上げるように押してみましょうね[わーい(嬉しい顔)]

左右同時に押しながらゆっくり深呼吸を3回[手(パー)]

爪が当たらないように注意しましょう[exclamation]

・眉マッサージ

親指と人差し指で眉をつまみ、眉頭から少しずつずらしながら、

眉尻までまんべんなく揉みほぐします。

同じ操作を2回繰り返してください[exclamation]

疲れ目を我慢していると、慢性的な頭痛、肩こり、腰痛など様々な症状が出てくることもあります[がく~(落胆した顔)]

また頭痛を我慢するのに、知らず知らずのうちに、眉間やおでこにシワができてしまう可能性も・・・

早めの対応がポイントですよ[かわいい]

なるべく1時間に1回程度、休憩をとりながら、ご紹介した3つを試してみてくださいね[わーい(嬉しい顔)]

できる女は疲れ目知らずです[exclamation]

早速今日から始めましょう[るんるん]


「ネタりか」引用
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170511-29397990-lar

スポンサーリンク







スポンサーリンク

nice!(52)  コメント(0) 

nice! 52

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント