So-net無料ブログ作成

朝に食べた方がいいの?夜に食べた方がいいの? [健康]



スポンサーリンク







スポンサーリンク


朝と夜.png


美容に良い食べ物~朝に食べるべき食品~

1.果物

果物は果糖が含まれていて、すぐにエネルギーに変わりやすいので、朝に食べる方が良いよ[わーい(嬉しい顔)]

夜に食べると脂肪としてつきやすくなってしまうんだよ・・・

朝、果物を食べる時にソラレンを含む果物を食べると日焼けしやすくなってしまうので、

その点には気を付けてくださいね[exclamation]

2.ナッツ類

ナッツには脂肪分も多く含まれていますが、良質な脂肪分は体に摂り入れるべき栄養なんですよ[手(パー)]

朝摂ることで、満腹感も感じやすく、また脂肪分を摂り入れても日中活動している間に

エネルギーとして消費されるので太りにくくなるんだよ[わーい(嬉しい顔)]

3.卵

卵はビタミン、タンパク質、脂肪をバランスよく含んでおり、完全食品とも呼ばれてますよ[わーい(嬉しい顔)]

また、脳の発達に必要な栄養素も含んでいるので、日中、活動的に動けるようになるんだよ[わーい(嬉しい顔)]

美容に良い食べ物~夜に食べるべき食品~

1.納豆

納豆は朝に食べるイメージの強い方も多いかもしれませんが、実は夜食べた方がいい

食品なんですよ[わーい(嬉しい顔)]

納豆に含まれるナットウキナーゼは血液をさらさらにしてくれますが、夜に食べることで

この効果が高まるんだとか・・・

また、夜にタンパク質を含む食品を摂ることでダイエット効果も期待できると言われています[ひらめき]

2.牛乳

牛乳に含まれるカルシウムは骨を形成する役割をしてくれますが、骨は夜に作られるため、

飲むなら夜がおススメなんですよ[手(パー)]

また、入眠作用もあるため、夜にぐっすり眠ることができます[手(パー)]

健康な骨作りも良質な睡眠をとることも美容には欠かせないですよね[わーい(嬉しい顔)]

3.赤身の牛肉

赤身の牛肉を夜食べることでダイエット効果が望めるんだとか・・・

美容にいい食品を摂って綺麗になろうね[るんるん]

いかがでしたか?

効率よく美容に良い食品を摂って、皆できれいになろうね[ぴかぴか(新しい)]


「ネタりか」引用
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170519-06032743-bibeaute


スポンサーリンク







スポンサーリンク

nice!(63)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 63

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント