So-net無料ブログ作成

食べたい”欲求と上手に付き合う、ダイエット [健康]



スポンサーリンク







スポンサーリンク


痩せるほめ癖.jpg



Instagramフォロワー25万人を超える人気ダイエット美容家がダイエット法を紹介した、

『がんばれない私を180度変える~ やせる♯ほめぐせ』が

2017年5月26日(金)に発売されたみたいです[exclamation]

ダイエットをしている人の中には、「甘いものを我慢できない」「思い通りに体重が減らないし、

続かない」と苦戦している人も多いはずです・・・

そんな時「どうしてこんなに意思が弱いんだろう」とできない自分を

責めてばかりいませんか?

著者は、自分のことを責めてしまう原因は、自分の中にいるもうひとりの

「リトル自分」のせいだといいます[手(パー)]

「リトル自分」が「食べたい」と騒ぐとき、その気持ちに向き合い、

自分ができていることを認める「ほめぐせ」を習慣にすれば

辛く苦しいダイエットから抜け出すことができるそうです・・・

同書では著者の体験をもとに、自分に寄り添いながらキレイにやせる方法を紹介[手(パー)]

「あれはダメ」「これはダメ」と我慢する「根性のダイエット」ではなく、

身体や心の声に耳を傾ける自分らしいダイエット法が満載だそうですよ[わーい(嬉しい顔)]

例えば、「仕事帰りにごほうびアイスをつい買ってしまう」という人に対して

「身体のことを考えて無糖ヨーグルト&冷凍フルーツ」を勧めていたり、

「毎日の甘いカフェラテがやめられない」という人には

「それほど好きなものをいきなりやめなくていい。

まずは、砂糖の量や頻度で調整してみよう」など、無理のない解決策を提案しているみたい[かわいい]

ダイエットがうまくいかず、「先が見えないダイエットに疲れてしまった…」と悩んでいる人は、

まずは自分に寄り添って“食べたい”欲求と上手に付き合ってみてはいかがでしょうか?

運動も一緒にやらないとダメですよ~[るんるん]


「ネタりか」引用
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170601-63927317-davincia

ほぐし屋公式ホームページ
http://www.ooshima-anma.com/hogushi.html




スポンサーリンク







スポンサーリンク

nice!(69)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 69

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント