So-net無料ブログ作成
検索選択

はちみつに混ぜるだけ!冷えとむくみ改善に◎なスパイス3つ [健康]



スポンサーリンク







スポンサーリンク


ハチミツ.jpg

■ハチミツと混ぜて美味しいスパイス3つ

(1)ジンジャーパウダー

ジンジャーパウダー.gif

冷えとり食材の代表選手でもあるショウガ[exclamation]

生のショウガを加熱乾燥することで増えるショウガオールという成分には、

交感神経を刺激し脂肪を燃焼させて熱を作り出し、身体を内側から

温める働きがあるんですよ[わーい(嬉しい顔)]

そのため、冷えの改善が期待できるのはもちろん、すでに蓄積された

脂肪を燃焼させる働きがありますから、ダイエットにも[決定]

(2)シナモン
シナモン.jpg


シナモンには、毛細血管を丈夫にして血液の流れをスムーズにする働きが

あることがわかっています[わーい(嬉しい顔)]

毛細血管が丈夫になれば、お肌の細胞へも酸素と栄養がスムーズに供給されるだけでなく、

血行不良からくるクスミの改善にも役立ちます[わーい(嬉しい顔)]

このほか東洋医学において、水分代謝を整える働きがあるとされており、

体内に溜まった余分な水分を排出するのでむくみの改善に用いられるんですよ[わーい(嬉しい顔)]

シナモンには、セイロンシナモンとカシアと呼ばれる品種がありますが、

カシアは正式にはシナモンではありませんから、セイロンシナモンを選びましょうね[手(パー)]

(3)ナツメグ

焼き菓子やお肉料理に使うナツメグは、甘い香りが特徴のスパイスですね[手(パー)]

東洋医学において、ナツメグは胃腸を温めて働きを正常に戻す働きがあるとされています[わーい(嬉しい顔)]

また、腸内に溜まった余分なガスを排出する働きもあり、お腹のハリや

腸トラブルにも用いられます[exclamation]

冷房が強くなるこれからの季節、冷えるとお腹が痛くなりやすい方に

おすすめのスパイスです[わーい(嬉しい顔)]

■スパイス入りハチミツの作り方

スパイスの分量はお好みでOK[わーい(嬉しい顔)]

できれば小瓶のハチミツを買い、開封と同時にスパイスを混ぜましょう[手(パー)]

大ビンからうつす場合には、必ず保存用の瓶を煮沸消毒し、

ハチミツとスパイスを加えて混ぜ合わせましょうね・・・

ハチミツは糖度が高いため、基本的に雑菌が入りませんが、

スプーンなどに水気や食べものがついていると、

カビなどの原因となりますから注意しましょう[exclamation×2]

そのままでも充分美味しいハチミツですが、スパイスを混ぜると

一味違ったハチミツが楽しめますよ[かわいい]

美容・健康効果もUPするスパイス入りハチミツ[わーい(嬉しい顔)]

ぜひ試してみて下さいね[るんるん]

「ネタりか」引用
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170620-55336306-lar

ほぐし屋公式ホームページ
http://www.ooshima-anma.com/hogushi.html



スポンサーリンク







スポンサーリンク

nice!(49)  コメント(0) 

nice! 49

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント