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睡眠と疲労の方法論 [健康]



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入眠効果.jpg


入眠効果のある食べ物

メジャーなもの:

チーズヨーグルトなどの乳製品、豆腐などの大豆系食品

ココらへんは割と抑えている方は多いかと思います[わーい(嬉しい顔)]

乳製品系はホットミルクなどのから眠りに効果的だというイメージに

つながったのかも知れませんが、実際に入眠効果があるといわれているため

正しいと言えます[わーい(嬉しい顔)]


マイナー系:

アーモンド、卵、チョコ

どっちかというとむしろ元気になって目が冴えそうなラインナップですが、

実はこれらも効果がありますよ[手(パー)]

特にチョコとアーモンドは手軽に口にできるので、おやつにも眠れない時のためにも

ぜひ用意しておきたい食べ物なんですよ[わーい(嬉しい顔)]

これらの食品にはどれも眠りを促し精神を落ち着ける作用のある

トリプトファンが含まれています[exclamation]

ちょっと苛立った時のも落ち着くためにおすすめですね[exclamation]

身近にある意外な食べ物が眠れない時に役立つことがわかって

驚くかも知れませんが、例えばアーモンドなどは漢方などにも

使われることがあります[手(パー)]

普通に口にしているものであっても国や文化によっては全く異なった

使われ方をしている場合もあるのです[手(パー)]

眠れない時のためにも役立ち日々の食卓でも活躍するラインナップですので

ぜひ揃えておいていただければと思います[わーい(嬉しい顔)]


入眠効果のある飲み物

メジャーなもの:

ホットミルク、ココア

眠れない時の定番です[わーい(嬉しい顔)]

とりあえず夜は牛乳を温めて飲むという習慣にしている方もいらっしゃるかも知れませんね・・・

ミルクに含まれるトリプトファンは有名ですので知っている方は多いかも知れません[わーい(嬉しい顔)]

もしもう少し効果を高めたいのであればココアの元でも混ぜて

ホットココアにするとより効果的ですよ[手(パー)]

眠くなる食べ物のチョコと合わせてチョコミルクにするという手もありますよ[かわいい]

マイナー系:

レタスジュース、青汁

レタスジュースには入眠を促進する「ラクチュコピクリン」、

青汁にはケールに含まれるメラトニンが含まれています[手(パー)]

特に青汁のメラトニンは人が夜眠る時間が近づくと脳内で増加する物質で、

夜の自然な眠さはこの物質が引き起こします・・・

どちらもあまりよく口にする飲み物ではありませんが一度試してみると

良いかも知れませんね・・・

しかしレタスジュースを飲むのは少し覚悟が必要な気がしますが[がく~(落胆した顔)]

飲み物の中ではココアが特にお勧めですね[exclamation]

手軽に作れて、ホットミルクよりも効果的ですよ[わーい(嬉しい顔)]

手軽に用意出来るものがほとんどですので寝付けない時にはぜひ試してみてくださいね[るんるん]


https://suimin-hirou.com/col34.html」引用


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