So-net無料ブログ作成
検索選択

ヨーグルトに合わせても◎!?美肌になる「蒸し大豆」活用術 [健康]



スポンサーリンク







スポンサーリンク


蒸し大豆.jpg


豆腐や豆乳の原料となる「大豆」が、身体に良いことはよく知られていますよね[わーい(嬉しい顔)]

たんぱく質が豊富で、食べれば健康にも美容にも効果がありますよ[exclamation]

でも、調理する過程において、栄養を逃がしてしまう場合があります・・・

それを防いだのが、「蒸し大豆」なんです[わーい(嬉しい顔)]

「蒸し大豆の料理への利用法」をご紹介しますね[わーい(嬉しい顔)]

■大豆イソフラボンで美しく

大豆を調理する際、煮たり茹でたりする過程で、湯に流れ出てしまう成分があります[がく~(落胆した顔)]

健康に役立つ栄養素もあり、非常にもったいないです・・・

蒸し大豆は、そういった栄養を無駄にせず、内側に閉じ込めることができるのです[手(パー)]

特に、美容に効果があるとされる栄養素が大豆イソフラボン[かわいい]

肌だけでなく髪にもツヤを与え、女性らしい美しさを保つのに役立ちますよ[かわいい]


■「蒸し大豆」のいろいろな利用法

煮物に加えるだけで簡単

大豆を使った料理というと、まず煮物が浮かびますよね・・・

ひじきやニンジン、切り干し大根やかぼちゃなどの煮物に加えるだけ[手(パー)]

大豆の弾力のある食感と自然な甘みが加わって、料理の味がいっそう引き立ちますよ[わーい(嬉しい顔)]

定番のミネストローネ

豆料理の定番といえば、ミネストローネですね・・・

玉ねぎニンジン、ベーコンなどと一緒にトマトソースで煮込んだイタリア料理のことで、

日本の料理で言うところの味噌汁にあたります[手(パー)]

他にも、クリームシチューやクラムチャウダーなどの、ホワイトソースとの相性も良いですよ[決定]

サラダに加えてボリューム感

普段から食べているサラダに加えれば、味だけでなくボリュームもアップして

満足のいくメニューになりますよ[かわいい]

ポテトサラダ、シーザーサラダ、フレンチサラダなど・・・

少量でボリューム感が出るうえに、栄養も豊富なので、美しさを保ちながらの

ダイエット食として利用可能ですよ[わーい(嬉しい顔)]

朝食やデザートにも

意外かもしれませんが、ヨーグルトに加えても美味しいですよ[わーい(嬉しい顔)]

ヨーグルトの酸味と、大豆の自然な甘みの組み合わせが◎

大豆は食物繊維も豊富なので、便秘解消に効果あり[かわいい]

寒天に合わせて、みかんの缶詰などを加えて黒蜜をかければ、

夏らしい爽やかなデザートになりますよ[わーい(嬉しい顔)]

いかがでしたか? 

蒸し大豆は調理が必要ないので、そのままおやつ感覚で食べる方もいるようです[手(パー)]

ただ、カロリーが低いわけではないので、食べ過ぎには注意[ひらめき]

上手に料理に利用してくださいね[るんるん]


「ネタりか」引用
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170625-50627171-lar


ほぐし屋公式ホームページ
http://www.ooshima-anma.com/hogushi.html





スポンサーリンク







スポンサーリンク

nice!(71)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 71

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント