So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨に◎めぐりを整えむくみ解消!の足首ほっそりストレッチ [健康]



スポンサーリンク







スポンサーリンク


むくみを解消する足首まわし
足首まわし.png


1、椅子に浅く腰かけます

2、足首をゆっくりと大きくまわします。この時、円を描くように意識してください。
ゆっくりと外まわしを10回、内まわしを10回行って下さい。

3、反対側も同様に行います。

日頃、脚の内側の筋肉を使っていない方は、内まわしの方が難しいです。

足の土踏まずから、内側の筋肉にかけて動いていることを意識してみてください。

ほぐすことにより、老廃物を排出してスッキリした足首に。

■血の巡りを良くするストレッチ

「歩いている動作」を再現して、ふくらはぎの収縮を促し、血の巡りを良くするストレッチです。

筋肉収縮を促すので、座ったままでもウォーキングと同様の運動効果があります[exclamation]

血の巡り.png


1、背筋を伸ばし、椅子に浅く腰掛けます。
背筋を伸ばすことにより全身への巡りを促進します。
浅く腰かけると動作が行いやすくなります。

2、膝・かかと・爪先を揃えてつま先立ちをして10秒キープします。
この時、ふくらはぎが収縮していることを感じると◎!

ストレッチ.png


3、膝・かかと・爪先を揃えて、かかとを軸にし爪先を引き上げ10秒キープします。
この時、ふくらはぎの筋肉が伸びているいることを感じてください。
つま先立ち、かかと立ちを5回程度行います。

上記のエクササイズで椅子に座ったまま、ウォーキングと同じ効果を得る事ができますよね[わーい(嬉しい顔)]

梅雨のこの時期、ぜひお試しくださいね[わーい(嬉しい顔)]

継続することにより、足首周辺がスッキリしますよ[るんるん]


「ネタりか」引用
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170625-37346285-lar

スポンサーリンク







スポンサーリンク

nice!(69)  コメント(0) 

nice! 69

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント