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帰宅後パンパンにむくんだ足をスッキリさせる夜ヨガポーズ [健康]



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梅雨の時期の身体と心の状態は?

身体が湿気や気圧に大きく影響を受けている事を感じる梅雨の時期ですね・・・

この時期にしっかりと身体の調子や自律神経を整えると夏バテ知らずになるんです[手(パー)]

寒暖の差が激しく意外と身体が冷えやすく消化力や体力、免疫力が低下し

風邪を引きやすい時期になります・・・

夏を目の前に素足や薄着で過ごしたくなりますが、なるべく身体を冷やさないように

心がけましょうね[わーい(嬉しい顔)]

低気圧が続き副交感神経が優位の状態が続きます[exclamation]

心身のリラックスには適していますが身体が重く感じる事もありますよね・・・

血行やリンパの流れが低下し気持ちも引きこもり気味でだるくなりがちな時期だからこそ、

身体をクリアにしリンパの流れを促すヨガのポーズを積極的に取り入れㇽと良いでしょう[わーい(嬉しい顔)]

身体に毒素や湿気を溜め込まないように、排泄を意識的に行いましょうね[かわいい]



梅雨のむくみオススメ夜ヨガポーズ「ひばりのポーズ」

ひばりのポーズ.gif

身体が硬い!という自信をお持ちの方から上級者まで実感できるポーズです[手(パー)]

帰宅後パンパンにむくんでいる足をスッキリさせますよ[かわいい]



「ひばりのポーズ」(チャタカアーサナ)

①正座になります。

②左足を後ろへひきます。

 左足前面、股関節が伸びているのを感じるところまでです。

③左膝と甲は床に降ろします。

安定したら上体を起こします。顔は斜め上です。

⑤両腕を後ろへ広げ胸の中心を広げます。肩や首の力を抜きます。

⑥ゆっくりと呼吸を繰り返します。
 
 約1分間(約10回呼吸)ほど行います。

⑦息を吐きながら両手を床に戻して、両足を入れ替えます。

⑧右足を引いた状態で同じ様にポーズをとりゆっくり呼吸します。

効果:鼠径部が伸びリンパを促す、姿勢矯正、骨盤調整、冷え性改善。


いかがでしたか?

胸を大きく広げることで気持ちも清清しく明るくなりますね[わーい(嬉しい顔)]

加齢とともに衰えやすい上半身と下半身を繋ぐ腸腰筋を鍛える効果もあるポーズで

脚のむくみを解消しながらヨガでスタイル維持してみてはいかがでしょうか?


「T-SITE」引用
http://top.tsite.jp/news/woman/o/35958640/?sc_int=tcore_news_recent


ほぐし屋公式ホームページ
http://www.ooshima-anma.com/hogushi.html

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