So-net無料ブログ作成

りんご酢が疲れに効くとSNSで話題に! [健康]



スポンサーリンク







スポンサーリンク


お酢には、穀物酢やすし酢などさまざまな種類があります[かわいい]

りんご酢.jpg

最近ではそのまま飲むことを目的にしてつくられたお酢や、

まろやかな黒酢に果物を加えた果実酢といったバラエティ豊かな

ラインナップをそろえる専門店も登場してますよ[手(パー)]

中でも、りんごの果汁を使った「りんご酢」が疲れに効くとSNSで話題になっているようですよ[exclamation]



6月19日、とあるTwitterユーザーが投稿して話題になっているのは、

「りんご酢を飲んだら起き上がれないほどの酷い疲れがなくなりました」という投稿[exclamation]

りんご酢を20倍ぐらいに薄めて飲んだ次の日から、さっそく効果が現れたとしています[かわいい]

他ユーザーは、「1日に何ccくらい飲んでいますか?」「どこかこだわりのメーカーはありますか?」と

リプライしていて、りんご酢に興味津々です
[わーい(嬉しい顔)]

投稿者は「酢初心者である」という前提はあるものの、大さじ3杯ぐらいの量を飲んでいることや、

自分が飲んでいるメーカーを報告していますよ[exclamation]

有名メーカーの説明によると、りんご酢とはりんご果汁を主原料にしたお酢[手(パー)]

さっぱりした風味で、ハチミツなどを加えたドリンクにも向いているとされています[手(パー)]

ネット上では、「そのままショットでいくとけっこうキツイ。炭酸割りがいいよ」

「お酢が得意じゃないから牛乳割り。ヨーグルトドリンクっぽくなって飲みやすい」

「ゆずジャムとお湯を加えます。これなら毎日飲める」といった飲み方のアドバイスをする人も・・・

また、投稿者と同じように「飲んだら疲れが取れる。クタクタになった時にはりんご酢!」

「効果覿面だよ! ふくらはぎが軽い」と効果を実感する声も上がっていますよ[グッド(上向き矢印)]

りんご酢には睡眠障害を改善する効果も

3月に放送されたテレビ番組「その原因、Xにあり!」では、

りんご酢が睡眠の深さや質を上げることが検証されていました[手(パー)]

新宿溝口クリニック院長の溝口徹先生によると、「睡眠障害の原因は

ジェットコースターのように血糖値が上下する『ジェットコースター血糖』にも

原因がある」そうです[わーい(嬉しい顔)]

通常の場合、夕食を食べた後にゆるやかに上昇する血糖値は、

食後2~3時間ほどでエネルギー源として糖が消費されることで低下します。

睡眠中はそのまま低い値をキープ[exclamation]

ところが、ジェットコースター血糖の人は食後に血糖値が急激に上がり、

睡眠中もジェットコースターのように激しい乱高下を繰り返してしまうようですね[ふらふら]

日本糖尿病学会専門医・しんクリニック院長の辛浩基先生は、

「ジェットコースター血糖予防のためにはりんご酢を飲むことが効果的である」と発言[手(パー)]

りんご酢に含まれる酢酸には、胃の動きを弱めて消化を遅らせたり、

糖の吸収を緩やかにして血糖値の上昇を抑えるなどの働きがありますよ[手(パー)]

番組では、「10時間寝てもめったにスッキリ目覚められない」と悩む春香クリスティーンと、

睡眠障害に悩む一般被験者3人が、夕食前にりんご酢を飲むという実験に参加[exclamation]

りんご酢は原液のまま飲むと胃を傷めてしまう可能性があるため、

りんご酢大さじ1杯に対して大さじ5杯の水や炭酸水を加えて混ぜて飲みます[手(チョキ)]

その結果、全員がりんご酢を飲んだことでぐっすり眠れたとのことでした[かわいい]

視聴者からも、「よく眠れるせいか日中の異常な疲れがなくなった」

「テレビを見て真似したら、朝普通に起きられた!」といった声が[わーい(嬉しい顔)]

ぐっすり眠ってしっかりと休息できれば、疲れを感じることも減るはずですね・・・

よく眠れずに困っている人は、りんご酢を試してみるといいかもしれませんよ[るんるん]

私も今日から試してみようっと[るんるん]


「ネタりか」引用
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170703-93968916-fytteweb



スポンサーリンク







スポンサーリンク

nice!(52)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 52

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント