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目指すはお腹痩せ!わき腹と脚に効く5分間ストレッチ [健康]



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わき腹と脚に効く5分間ストレッチ.jpg


美ボディを目指して体を動かそう、と一念発起[exclamation]

最近、筋トレを始めました、という人も少なくないはず・・・

しかし、ボディメイクをするときには、ストレッチ、コアトレ、筋トレを上手に組み合わせて行うことで、

より引き締め効果もアップします[exclamation]

今回は誰もが一度は行ったことがあるような、簡単なストレッチをご紹介[手(パー)]

どこに効いているのか意識して始めてみましょうね[メール]

わき腹と脚をぐ~っと伸ばして! 片脚伸ばしストレッチ

片脚伸ばしストレッチは、わき腹、もも裏、ふくらはぎを伸ばします[手(パー)]

少し長めの15秒キープがお約束ですよ[手(チョキ)]

ただし、状態が前傾しないように注意しましょうね[exclamation]

また、体が硬い人はムリをせず、イタ気持ちいい範囲でOKです[決定]

1、右足を伸ばし左ひざを曲げる

右足を横に伸ばして座り、つま先を立てます[手(パー)]

左ひざは曲げて、左のかかとを脚のつけ根に引き寄せます。

背中が丸まらないよう、背すじを伸ばしてスタンバイ[手(パー)]

2、上体を右に倒し15秒間キープ

左ひじを軽く曲げ、腕を上に伸ばしながら、上体をゆっくり右に倒します。

体を倒す角度は、右手で右のつま先が持てるくらい。ここで15秒キープします[exclamation]

3、脚を組み替えて姿勢を正す

次は反対側。

左脚を横に伸ばして座り、つま先を立てます。

右ひざは曲げて、右のかかとを脚のつけ根に引き寄せます。

背すじは伸ばしてスタンバイ[手(パー)]

4、左に体を倒してわき腹を伸ばす

右ひじを軽く曲げ、腕を上に伸ばしながら上体をゆっくり左に倒します。

左手で左のつま先を持ち、15秒キープします[手(パー)]

★1→2→3→4を5回行いましょうね

できる人は

体がやわらかい人は、上げたほうの手で伸ばしたほうの足のつま先が持てるくらい上体を倒してもOK[手(パー)]


「ネタりか」引用
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170723-96751179-fytteweb


ほぐし屋公式ホームページ
http://www.ooshima-anma.com/hogushi.html


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