So-net無料ブログ作成

牛肉パワー,豊富なタンパク質で夏バテ防止 [健康]



スポンサーリンク







スポンサーリンク


牛肉部位.gif


夏本番を迎えるなか、高温多湿の日が続くと、自律神経の調節機能が低下して食欲が落ちたり、

体がだるくなったりすることがありますよね?

脱水症状やめまいなどを引き起こす熱中症も心配ですよね・・・

直接的な対処法は水分を補給することだが、普段からの予防も心がけたいですね[わーい(嬉しい顔)]

夏バテや熱中症の予防に威力を発揮するのが牛肉だそうですよ[わーい(嬉しい顔)]

ヒトの筋肉や皮膚、臓器といった体を作っているのがタンパク質です[手(パー)]

脂質も生体を構成する重要な物質だですよ・・・

管理栄養士の牧野直子さんは「タンパク質や脂質が不足すると免疫力が落ちて疲れやすくなり、

病気にかかりやすくなります[ふらふら]

これを防ぐには牛肉を食べることです」と話してます[わーい(嬉しい顔)]

牛肉は良質なタンパク質と脂質が豊富で、体内で合成することができない

必須アミノ酸を多く含んでいます・・・

エネルギー代謝に必要なビタミンB群が多く粘膜を健康に保つビタミンAも含まれ、

栄養価の高い牛肉は、健康な体づくりに効果があります[手(パー)]

鉄を多く含むので貧血防止の効果もあるんだよ[わーい(嬉しい顔)]

女子栄養大学の「日本食品標準成分表2015年版(7訂)」によると、

生肉100グラム当たりの鉄は和牛もも肉(赤肉)が2・8ミリグラムと、

豚もも肉(赤肉)の0・9ミリグラム、鶏ささみ肉の0・2ミリグラムに比べ圧倒的に多いですね[exclamation]

吸収率の良い「ヘム鉄」と呼ばれる分子構造なのも特徴です[手(パー)]

牛肉の赤身は鉄が豊富で、脂身が多く柔らかい部位もありますよ[手(パー)]

部位を上手に食べ分ければ、おいしく健康な体づくりができるから

バランス良く食べてね[るんるん]


「産経NEWS」引用
http://www.sankei.com/life/news/170807/lif1708070023-n1.html


ほぐし屋公式ホームページ
http://www.ooshima-anma.com/hogushi.html

スポンサーリンク







スポンサーリンク

nice!(67)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 67

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント