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痩せ体質や美肌への近道!「腸の温活」にはメリットがいっぱい! [健康]



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冷えると不調が出てくる!「腸の温活」をするメリットとは?

腸の温活.jpeg

美容や健康にとって大敵である「冷え」[exclamation]

それは、身体だけでなく「腸」にも言えることなんですよ・・・

手足の冷えなどは気付きやすいですが、「腸」の冷えは自覚症状がなく、

意外と気付きにくいものなんです・・・

手足が冷えてないからと言って、腸が冷えていないとは限らないのですよ[exclamation]

自分のお腹を触ってみて、下腹部が脇よりも冷たいと感じる場合は、

腸が冷えている可能性があります[ふらふら]

その他にも、疲れやすい・顔色が悪い・風邪をひきやすい・便秘、

下痢になりがち・シャワーで済ませてしまう、という方も要注意です[exclamation]

腸は「第2の脳」と呼ばれる程大切な臓器で、身体の約6~7割の免疫細胞が

集まっている為、最大の免疫器官とも言われます・・・

その為、腸が冷えると免疫細胞の動きが悪くなり、身体に様々な不調を

もたらすと言われているんです・・・

■免疫力が低下する為、病気になりやすい
■消化酵素の働きが悪くなり、栄養を吸収出来ない
■肌荒れ・ニキビ・くすみ
■シワ・シミ・たるみ
■基礎代謝が低下し、太りやすくなる など

そこで取り入れたいのが「腸の温活」です[exclamation]




◎朝起きてすぐは「白湯」
朝起きてすぐに冷えた水を飲むと、腸が冷えてしまうのでやめましょう。
白湯を飲むことで腸が温まり、基礎代謝も上がります。

◎冷たい飲み物・食べ物を避ける
冷たい飲み物や、アイスなどの冷たい食べ物は、腸を冷やしてしまう原因に。
なるべく、温かいものを摂るよう心掛けましょう。
食事の際に、お味噌汁やスープを一緒に摂るようにすると、腸が温まります。

◎腹巻きを着用する
女性は腰周りが冷えやすいので、腹巻きなどでお腹から腰を
冷やさないように心掛けましょう。
冬の寒い時は、カイロを活用するのもオススメ。

◎筋肉の量を増やす
筋肉が少ないと、腸も冷えやすい状態に。
少し長めに歩く・なるべく階段を使用するなどして、
積極的に身体を動かくようにしてください。

◎湯船に浸かって身体を温める
湯船に浸かり、身体の芯から温めることで、内蔵もしっかり温めることが出来ます。

ほんの少しの工夫で「腸の温活」は可能です[わーい(嬉しい顔)]

自覚しにくい腸の冷えですが、冷えを予防して、痩せ体質や美肌を目指しましょうね[るんるん]


「ネタりか」引用
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20171205-14699918-bibeaute

ほぐし屋公式ホームページ
http://www.ooshima-anma.com/hogushi.html

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