So-net無料ブログ作成

温まりたい冬場に最適!おでんダイエットのやり方・注意点について [健康]



スポンサーリンク







スポンサーリンク


【おでんダイエット】おすすめの具材について

おでんダイエット.jpeg

年末年始に美味しいものを食べ過ぎてしまい体重が増えてしまった[exclamation]

と頭を抱えている方も多いのではないでしょうか?かといって、

無理な食事制限はストレスが溜まるので出来るだけ避けたいところですね・・・

そんな時におすすめなのがおでんダイエットですよ[わーい(嬉しい顔)]

<おでんダイエット 〜おすすめの具材について〜>

【昆布】
昆布には基礎代謝を高める作用に期待できるミラル「ヨード」が
豊富に含まれているそうです。
また、PMSや貧血予防に役立つ鉄分なども同時に
補給することができると言われています。

【卵】
卵には筋肉の元となるタンパク質が豊富なので、ダイエット中食べることで
痩せやすい体質へと改善できるそうです。

【糸こんにゃく】
おでんの糸こんにゃくは1個あたり9kcalと低カロリーのため、
ダイエット中たっぷり食べても太りにくい食材の一つです。
また、食物繊維が豊富であることから便秘解消にも期待できます。

【大根】
大根には体を温める作用があるため、食べることで血流が良くなり
新陳代謝が活発化すると言われています。
また、むくみ解消効果に期待できるカリウムが豊富に含まれています。

【POINT】
おでんだけのダイエットにしてしまうとどうしても野菜不足になりやすいので、
食べる具材は1食あたり3個までにし、副菜としてサラダや和え物などを
取り入れることをおすすめします。


おでんダイエットの注意点について

無理な食事制限なく実践できるおでんダイエットですが、おでんであれば

何を食べても痩せられる!という訳ではありません[がく~(落胆した顔)]

具材によってはダイエット開始前よりも太ってしまう可能性があるので

注意が必要と言われていますよ[exclamation]

<NGな食材は?>
【巾着餅】
お餅のカロリーはなんとお米の1.5倍以上あります!

1個あたりの大きさが小さいので食べすぎには気づきにくいですが、

ダイエット中は出来るだけ避けたい食材の一つでしょう・・・

【練り物】
タンパク質のようなイメージがあるかもしれませんが、

実はでんぷんなどの炭水化物が豊富に含まれているため

太りやすい食材の一つです・・・

また塩分量も高いので食べ過ぎてしまうとむくみの原因になることも・・・

いかがでしたか?

心身ともにぽかぽか温まる「おでんダイエット」で理想的なスリムボディを

ゲットしてみてくださいね[exclamation]




「ネタりか」引用
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20180105-43915355-bibeaute

ほぐし屋公式ホームページ
http://www.ooshima-anma.com/hogushi.html

スポンサーリンク







スポンサーリンク

nice!(88)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 88

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント