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朝3分!冬バテに負けない「ゆったりストレッチ」 [健康]



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■朝3分!冬バテに負けないゆったりストレッチ

(1)背筋を伸ばして両方の手の平をつけ、頭の上まであげます。
   この時、足の裏はしっかりと床につけるようにしましょう。

(2)息をゆっくり吐きながら身体を傾け、右の骨盤から脇の下までの横腹を、
   気持ちがいいと感じるくらいにゆっくりと伸ばし、
そのまま深い呼吸を3回行います。
この時、視線は正面にし、丁寧な呼吸を心がけましょう。

(3)反対側も同じようにします。左右3呼吸で2セット行います。

意識する筋肉(横腹・脇腹の筋肉)

外腹斜筋

ウエストのくびれをつくる筋肉です。

内腹斜筋

骨盤や内臓を正常な位置にすることで、下腹ぽっこりの防止が期待できます。

このストレッチは、朝起きて室内が温まるまでの3分間で、

動きにくい身体をゆっくりと伸ばすことにより、

全身の血行が良くなるストレッチです[わーい(嬉しい顔)]

血行が良くなれば、美肌効果も期待できるので、メイクのノリもアップしますよ[わーい(嬉しい顔)]

血行不良を改善し、自律神経を整えながら、

冬バテに負けない身体を目指しましょうね[るんるん]


「ネタりか」引用
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20180107-22782812-lar


ほぐし屋公式ホームページ
http://www.ooshima-anma.com/hogushi.html


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