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肉も食べ方次第で体に悪い影響が!?気になる疑問について解説 [健康]



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肉食系=肉好き女子は女性ホルモンが多い?

肉も食べ方次第.jpeg

ホルモンバランスを整えるには、食べ物が最も直接的に影響すると言われていますが、

お肉を食べることで一体どのような変化を感じることができるのでしょうか?

<肉食系=肉好き女子は女性ホルモンが多い?>

タンパク質は女性ホルモンの主な材料と言われており、肉や魚などのタンパク質を

摂取することで女性ホルモンの分泌量が増えるそうですよ[わーい(嬉しい顔)]

しかし、現代のファーム式育成環境では、牛・豚・鶏などの家畜が早く大きくなるよう

抗生物質や添加物、ホルモン剤などを混ぜた飼料を与えていることがあり、

スーパーで売られている肉類の一部には、環境ホルモンが多く

残量している可能性があると言われていますよ[手(パー)]

環境ホルモンを摂りすぎてしまうとホルモンバランスが崩れ、生殖機能や免疫力が

低下しやすくなります・・・

そのため、環境ホルモンに対する規制が緩い輸入肉には特に注意が必要なんだとか・・・

できるだけ国産肉を厳選し、不必要に多く摂らないよう気をつけましょうね[手(パー)]
女性ホルモンを整える!? 毒を溜めない食習慣

肉食系=肉好き女子は女性ホルモンが多い?気になる疑問について検証

女性ホルモンを整える!? 毒を溜めない食習慣

現代は環境ホルモンや食品添加物などの化学薬品を体内に少しずつ蓄積する毒が多いため、

ホルモンバランスを正しく整えるには体内に溜まった毒素を排出する「デトックス習慣」が

大切と言われていますよ[exclamation]

<女性ホルモンを整える!? 毒を溜めない食習慣>

1.【毎食決まった時間に食べる】規則正しく食事をとることで自律神経が整い、

 唾液が出やすくなるので消化がスムーズに行われると言われています。

2.【1日のメインの食事はランチタイムに】10〜14時の間は1日のうちにもっとも

 消化力が高い時間帯になるため、ランチライムであればある程度重いものを食べたり、

 量を増やしても良いそうです。

3.【前の食事が完全に消化してから食べる】前に食べたものが胃に残っている状態で

 食べ物を入れてしまうと、きちんと消化されないまま腸に送り出されるため、

 体内に毒素が溜まりやすくなります。

 お腹が「ぐーっ」と鳴ってから次の食事を食べる習慣を癖づけるようにしましょうね[手(パー)]

女性ホルモンを味方につければ肌や健康に良いだけでなく、恋も仕事も

自然と上手く行きやすくなるはず。理想的なライフスタイルを実現するためにも、

毒を溜めない食習慣を意識的に実践していくことをおすすめします[exclamation]


「ネタりか」引用
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20180121-41447664-bibeaute


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