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鉄分豊富!海苔をたくさん食べられる洋風レシピ



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■焼いても壊れないビタミンC 美肌のサポート役であるビタミンC[わーい(嬉しい顔)] その難点は、熱に弱いことがあります[ふらふら] 加熱することで、成分が破壊されてしまうのです・・・ ところが、海苔に含まれるビタミンCは熱に強く、加熱しても壊れない特徴があるんです・・・ つまり、どんな調理法で食べても、しっかりビタミンCがとれる、 肌にとって理想的な食材といえるのですよ[手(パー)] ■貧血でお悩みの方に 海苔には、貧血に効果が期待できる「鉄分」が豊富に含まれているんですよ[わーい(嬉しい顔)] また、赤血球を作るために欠かせない「ビタミンB12」と「葉酸」も含まれているので、 貧血でお悩みの方には、ぜひとっていただきたい食材です[わーい(嬉しい顔)] 鉄分の多い食材で有名な「レバー」が苦手な方には、とくにおすすめですよ[exclamation] ■海苔をさくさく消費できる美味しいレシピ3選 海苔といえば、和食の材料というイメージが強いですが、そんな先入観を外してみれば、 アレンジの幅はグッと広がるんですよ[わーい(嬉しい顔)] (1)海苔と青じそのガーリックパスタソース 海苔と青じそのガーリックパスタソース.jpeg [かわいい]材料(2人分)[かわいい] ・焼き海苔全形・・・3枚 ・にんにく・・・・・2かけ ・青じそ・・・・・・10枚 ・バター・・・・・・10g ・粉チーズ・・・・・大さじ1 ・オリーブオイル・・大さじ3 ・コンソメスープ・・250ml ・塩、こしょう・・・適宜 [かわいい]作り方[かわいい] 1.にんにく、青じそはみじん切りにしておきます。 2.フライパンにバターを溶かし、オリーブオイルを加えたら、にんにくを入れて炒めます。 3.(2)のにんにくの香りが立ってきたらコンソメスープを注ぎ、  焼き海苔をちぎりながら加え、弱火で煮込みます。  とろりとしてきたら粉チーズを加えてよく混ぜ、塩、こしょうで味を調えます。 4.(3)に青じそを入れ、混ぜ合わせれば完成です。 「ネタりか」引用 https://netallica.yahoo.co.jp/news/20180205-74788581-lar ほぐし屋公式ホームページ http://www.ooshima-anma.com/hogushi.html ほぐし屋新店舗 地図.png ポップコーン IMG_1146.jpg スポンサーリンク







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