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春バテ対策に効果的なリラックス方法 [健康]



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春バテを放っておくと1年中体がバテるかも!?

4月5日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、“春バテ”について特集[exclamation]

番組には池袋大谷クリニック院長・大谷義夫先生が登場し、

バテてしまう原因や対策を詳しく教えてくれましたよ[わーい(嬉しい顔)]

「眠さ」「だるさ」「倦怠感」といった症状が現れる春バテ・・・

新生活のストレスから生じる“自律神経の乱れ”や“寒暖差”が

主な原因だと考えられています[ふらふら]

春バテで対策をせずにストレスを抱えたままだと、

五月病でうつ気味になってしまう可能性も・・

さらに体調不良が続いて夏バテ、夏の暑さから秋バテ、と

1年中体がバテてしまうかもしれません[がく~(落胆した顔)]

1年を快適に過ごすためにはしっかりと春バテ対策をすることが大切ですよ[手(パー)]

SNSでは「春バテってそんなにやっかいなのか…」

「春は尋常じゃないくらい眠いけどこれは春バテだったんだね」との声が。

では、一体どのような対策を行えばよいのでしょう?

春バテ対策はリラックスが大切!

番組では、朝・昼・夜とそれぞれの時間帯に合った対策方法を取り上げました[手(パー)]

朝は“朝イチカーテン”で、起床後すぐに日光を浴びるとGOODですよ[晴れ]

体内時計がリセットされて体を活発にする神経が動きだすので、ぜひ試してみてくださいね[かわいい]

昼は“口すぼめ呼吸”を実践してみましょう[exclamation]

やり方はとっても簡単で、鼻から2秒息を吸い、すぼめた口で10秒吐くだけです[手(パー)]

脈拍が落ち着いて緊張がほぐれるので、家事の最中や仕事中など、

ストレスやプレッシャーを感じたときに試すのがおすすめですね[かわいい]

夜は、寝る前に“ぬるま湯”に浸かれば眠りの質がアップ[グッド(上向き矢印)]

38~40度程度のぬるま湯に10~20分くらい浸かるだけで体がリラックスしますよ[いい気分(温泉)]

ネット上では「入浴剤とか入れたらもっとリラックスできそう」

「アロマもいいかも」など興味を示す声が続出。

「湯舟に浸かったらいつもよりぐっすり眠れた」と効果を実感する声も上がっているので、

普段はシャワー派だった人もゆっくりとお風呂に浸かってみてはどうかな?

春バテから身を守るには、リラックスしてストレスを解消するのがポイントです[exclamation]

しっかりと対策を心がけて、元気に1年を過ごしましょうね[るんるん]

私もパニック症で治りたいと思ってます[わーい(嬉しい顔)]

この記事を読んでる方で同じ教訓の方、治ったって方

コメント貰えると嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]


「ネタりか」引用
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20180507-58435191-fytteweb

ほぐし屋公式ホームページ
http://www.ooshima-anma.com/hogushi.html

ほぐし屋新店舗
地図.png
住所・・・宮崎県宮崎市村角町灰作1408-7
電話・・・(0985)22-3456


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