So-net無料ブログ作成

顔色のくすみには簡単な「マッサージケア」が効果的って本当? [健康]



スポンサーリンク







スポンサーリンク


マッサージケア.jpg


顔色がくすみやすい原因って?

そもそもなぜ顔色がくすみやすいのかというと、血行やリンパの流れが滞ると、

お肌に必要な栄養がうまく運ばれずに、老廃物の排出もスムーズに

行われなくなってしまうからなんです・・・

顔の皮膚は非常に薄いため、特にくすみが目立ってしまうのです[ふらふら]

顔色のくすみには簡単マッサージケアが効果的!

顔色のくすみ対策としてスキンケアにマッサージを取り入れることで、

血行・リンパの流れを促進しましょう[手(パー)]

ポイントはくすんだ顔だけをマッサージするのではなく、首を含めた

デコルテまでマッサージをすることです[わーい(嬉しい顔)]

マッサージクリームやジェル、オイルなどを塗って滑りを良くしてから行いましょうね[手(パー)]

やり方は、手の平を横にして、眉毛の上から生え際のほうへ額をマッサージ[exclamation]

そのあと顎からこめかみに沿ってフェイスラインも同様にマッサージをしていきます[わーい(嬉しい顔)]

さらに耳の後ろにあるリンパに向かって親指を動かしていきます[わーい(嬉しい顔)]

そのままデコルテに下ろしていき、脇の下のリンパも刺激してね[かわいい]

後ろのリンパ節に向かってマッサージすれば完了です[exclamation×2]

顔色のくすみは簡単マッサージで改善できる!

朝起きて顔色がくすんでいたときには、お手入れの最後にマッサージクリームなどを使って

念入りなマッサージを行いましょうね[わーい(嬉しい顔)]

これだけでくすんだ顔色が良くなり、明るく元気な印象に見えるはずだから[わーい(嬉しい顔)]

私も今日から実践だ~[わーい(嬉しい顔)]

ながらマッサージでも出来るね[るんるん]


「ネタりか」引用
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20170307-92592725-bibeaute


ほぐし屋公式ホームページ
http://www.ooshima-anma.com/hogushi.html



nice!(64)  コメント(0) 
共通テーマ:健康