So-net無料ブログ作成

オトナ女子の4割以上がお悩み!? 誰にも言えない「ちょびもれ」対処法 [健康]



スポンサーリンク







スポンサーリンク


オトナ女子の誰にも言えない「ちょびもれ」がすっきりなくなる方法を紹介した、

『ちょびもれ女子のための「あ!」すっきり手帖』が2017年5月17日(水)に発売されました[exclamation]
ちょびもれ.jpg



 くしゃみや咳をしたとき、重い物を持ったとき、ブルッときたときに思わず気が緩んで

「あ!」と「ちょびもれ」をしたことはないだろうか?

実は、オトナ女子の4割以上がこの悩みを抱えているそうなんです・・・

下着汚れやニオイが気になって、おりものシートを常用している人が多く、

それでデリケートゾーンにトラブルが起こってしまうこともあるといいます[ふらふら]

しかしどうすればいいのかわからず、相談したくても「その年でもう尿もれ?」と

人に思われそうで恥ずかしくて言えない人が多いとおもいます・・・

同書では、そんなオトナ女子の悩みを解決してくれる方法を多数紹介しているみたいです[わーい(嬉しい顔)]


例えば、「なぜ“ちょびもれ”をしてしまうのか」というテーマから

「普段食べたほうがいいもの」「やめたほうがいいこと」

「トイレをガマンするときのポイント&ツボ」など、あらゆる方向から解決策を提案しています[手(パー)]

尿漏れ.jpg


さらに「ちょびもれ」がなくなると、デトックスが活発になってダイエット効果、美肌効果も[わーい(嬉しい顔)]

また、「ロリエ」「しあわせ素肌」など、サニタリー商品でも有名な「花王」に全面協力してもらい、

「ちょびもれ」に悩むオトナ女子の生の声も掲載しているらしいですよ[わーい(嬉しい顔)]

同書を読めば、もしものときの「あ!」がすっきりなくなるかもしれないですね[るんるん]

最近、私もだから困っちゃう[がく~(落胆した顔)]


「ネタりか」引用
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170524-72429729-davincia


nice!(71)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

うっかり日焼けしちゃった!そんな時に頼りになる美肌栄養素 [健康]



スポンサーリンク







スポンサーリンク


美肌栄養素.jpg


■曇りの日も紫外線には注意!

初夏は紫外線量が急増する時期ですね・・・

近所に買い物に行くだけ、ベランダで洗濯物を干すだけでも時間に受ける紫外線も

お肌の奥にどんどんと蓄積されていくんですよ[手(パー)]

晴天の日はモチロン、曇りの日や、ガラス越しの室内でさえも、悲しいかな

紫外線はしっかりお肌に届くものです・・・

シミやしわを防ぎ、美肌をキープするためには、日焼け止めをきちんと塗ることが大切ですよ[手(パー)]

日常生活ならSPFは「30」前後、PAは「++」の日焼け止めクリームや化粧下地が最適ですね[手(パー)]


■日焼け後のケアには「ビオチン」がおススメ!

「ビオチン」はビタミンB群の一種で、糖質・たんぱく質・脂質の代謝をサポートします・・・

皮膚の健康を保つ働きが期待されており、不足すると皮膚の新陳代謝機能が低下したり、

乾燥肌などの肌トラブルが起こりやすくなったりします[がく~(落胆した顔)]

「ビオチン」は腸内菌のはたらきにより、私たちの体内でも合成される栄養素です・・・

でも、日焼け後は紫外線ダメージにより肌細胞内の活性酸素(肌細胞の老化を促進する)の

働きが強くなり新陳代謝力が低下しがちです・・・

シミやしわを防ぐためには、ビオチンを食べ物からしっかり補給して

お肌の代謝を促進することが大切です[手(パー)]

ビオチンは主にしいたけなどのきのこ類、レバー(鶏・牛・豚)、加熱した鶏卵、

インゲン豆などの豆類、納豆、ゆで大豆、くるみやアーモンドなどの

ナッツ類に多く含まれていますよ[exclamation]


■ビタミンCも忘れずに!

柑橘類やイチゴなどの果物類や緑黄色野菜に多く含まれている「ビタミンC」は、

コラーゲンの生成をサポートする美肌作りには欠かせない栄養素なんですよ[手(パー)]

紫外線をたっぷりと浴びた後はビタミンCが消費されて不足しがち・・・

ビタミンCは体内で蓄積できない栄養素なので、日焼け後は特に積極的に摂る必要があります[かわいい]

いつものミネラルウォーターにレモン汁を加えてみたり、ビタミンC豊富なローズヒップティーや

ハイビスカスティーを取り入れるといいと思いますよ[かわいい]

冷やしてもおいしく、すっきりとしていて飲みやすいので、

ハーブティーが苦手な人にもおススメです[喫茶店]


一年の中でもっとも気持ちの良い季節、日焼けを恐れて引きこもっているのは

ちょっともったいないですよね[exclamation]

アウトドアを思い切り満喫しつつ、おいしく楽しく、しっかり美肌対策を行いましょうね[るんるん]


「ネタりか」引用
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170527-97467101-lbr

ほぐし屋公式ホームページ
http://www.ooshima-anma.com/hogushi.html



nice!(78)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

心と体のリラックスに効果 『涙活』 [健康]



スポンサーリンク







スポンサーリンク


泣くことがストレス解消に良い理由

涙活.jpg


涙というのは副交感神経が刺激されて流れるものなんです[手(パー)]

副交感神経は休息しているときや睡眠中など、リラックスしているときに働きます[手(パー)]

音楽を聴いたり、マッサージを受けたり、ご自分の好きなことをして過ごす時間にも

同じような作用が得られるんですよ[わーい(嬉しい顔)]

深呼吸をして心を落ち着かせるのも、この副交感神経にアプローチするためなのです[わーい(嬉しい顔)]

よく耳にする“自律神経”は、副交感神経と交感神経、この2つが働いて調節されているんです・・・

副交感神経と交感神経は真逆の作用をしますから、二つの神経のバランスが取れていると

心の状態が安定していることになるんですよ[わーい(嬉しい顔)]

泣くという行為には、溜まっているストレスを一気に洗い流す力があることがわかってきました[手(パー)]

つまり、自律神経を安定させる作用があるということですね[わーい(嬉しい顔)]

難しいことを説明しなくても、泣いてスッキリしたという経験は誰もが一度は

経験されていることかもしれませんね・・・

意識して泣くことによって、顔つきも和らぎ、肌も活性化するらしいですよ[わーい(嬉しい顔)]

おまけに快眠も得られ、体も心も元気になれるそうですよ[かわいい]

効果的な涙活の方法

泣くことは心のデトックスなんです・・・

私は疲れがたまっていると「泣きたい!」という気持ちになるんです・・・

それは、泣いて心のバランスを整えようとしている自然の働きなんですね[わーい(嬉しい顔)]

涙活では「号泣」が特におすすめです[exclamation]

そして、泣きたいと思った時は一人で泣くのがベスト[exclamation]

なぜなら、人目を気にせずに思い切り泣けるからなんです[わーい(嬉しい顔)]

感情のままに泣くという事は、とても気持ちがいいものですよ[わーい(嬉しい顔)]

毒素が出て行く感じを味わってみてくださいね[わーい(嬉しい顔)]

そして、思いっきり泣いたら、思いっきり笑う「笑活」もオススメですよ[るんるん]


「JIJICO」引用
http://jijico.mbp-japan.com/2017/05/26/articles23432.html



nice!(61)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ターンオーバーを助けてくれるミネラル豊富な「もちきび」って? [健康]



スポンサーリンク







スポンサーリンク


もちきび.jpg


ミネラル豊富な「もちきび」のターンオーバーパワーで美しくなろう

キビには様々な種類がありますが、鉄分や亜鉛、マグネシウムなどのミネラルが

豊富に含まれているのが特徴の穀物なんですよ[わーい(嬉しい顔)]

そして今回ご紹介するもちきびは、ミネラル成分の他に、食物繊維やタンパク質も

含まれているのですよ[手(パー)]

もちきびの嬉しい美容効果をご紹介しますね[わーい(嬉しい顔)]

1.ダイエット効果

もちきびに含まれるミネラル類には酵素の働きを高める効果があると言われています。

酵素は基礎代謝アップに効果的なので、ダイエットをする上で大切な成分です[わーい(嬉しい顔)]

基礎代謝が高いと痩せやすく太りにくい身体をつくることができると言われています[手(パー)]

2.美肌作り

1でも記載したようにもちきびは、代謝を上げる働きを助けてくれます。

新陳代謝がアップすると、肌の表面の古い角質をはがして新しい肌を作る

働きがあると言われています[わーい(嬉しい顔)]

ターンオーバーが行われないと古い角質層が残り、保湿機能やバリア機能が十分に

働かなくなり、肌荒れの原因になってしまう可能性もあるんです・・

ミネラル豊富な「もちきび」の調理方法

美容パワーを秘めているもちきびの調理方法をお教えいたします。


◆用意するもの◆
もちきび 1カップ
水 300cc
塩 少々

◆炊き方◆
1.もちきびをボウルに入れて水でよく洗い、水が濁らなくなるまで水を変えながら洗い流します。

 お米を洗う感覚ですね。 
 
2.水と1を鍋に入れ、塩を入れたらへらなどで混ぜながら強火で煮立たせていきます。

 とろみがついてへらが混ぜたときになべ底が見えるようになったら弱火にして蓋をします。

3.水分がなくなるまで15分ほどに立たせます。

 水分がなくなったら火を止めて、10分ほど蒸らして完成です。

もちもちつぶつぶの食感がたのしいミネラル豊富なもちきびです[わーい(嬉しい顔)]

冷凍保存も可能なので、余ったら容器に入れて保存しておいてね[るんるん]

「ネタりか」引用
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170525-76697427-bibeaute


ほぐし屋公式ホームページ
http://www.ooshima-anma.com/hogushi.html


nice!(59)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

90%の視力が回復した方法 [健康]



スポンサーリンク







スポンサーリンク


「視野が明るく広くなった」「ドライアイが軽減した」「室内の人やものが、

濃く見えるようになった」…驚きの効果を実感できる、

たった一回でも視力が回復する「タッピング」の方法を公開します[exclamation]

視力が回復した.jpg

健康雑誌で大反響を巻き起こした視力回復法

私の提案する視力回復法は、さまざまな健康雑誌によく取り上げられます。

記事は、読者から大反響を巻き起こし、編集部から「視力回復タッピングセミナー」を

やってほしいという依頼がありました[手(パー)]

27名中24名の視力がアップ!

私が依頼されたセミナー内容は「視力向上タッピング」の指導[exclamation]

目と血液の関係、酸素を目に取り入れなければならないこと、お腹と目がつながっていること、

目をよくする栄養バランスなどについてお話しました[わーい(嬉しい顔)]

そして最後は、読者が待ちに待った、タッピング指導ですよ[わーい(嬉しい顔)]

1回でどのくらい向上するか不安もありましたが、結果はなんと、参加者27名中、

24名の視力がアップしました[手(パー)]

セミナー受講生全員が騒然!

つまり 88.8%の人の目がよくなったんですよ[手(パー)]

なかでも47歳の女性は、右目が0.15から0.3に、左目も0.2から0.4にアップ[グッド(上向き矢印)]

11歳の男の子は、右目0.6、左目0.5だった視力がともに0.9になったのです[わーい(嬉しい顔)]

たった1回のタッピングの成果で、ここまで目がよくなるとは。測定結果の発表があるたび

会場はどよめき、受講生全員が騒然としたんですよ[かわいい]

視力が回復するタッピング法①

「タッピング」は、人差し指から小指までの4本の指先で、トントンと叩きます[exclamation]

少し強めに叩きますが、皮膚が赤くなるまで叩かなくても十分効果はあがりますよ[わーい(嬉しい顔)]

1秒間に3回叩くくらいの早さで、リズミカルにタッピングしてみまししょうね[かわいい]

視力が回復するタッピング法②

1.眉間(みけん)からこめかみに向かい、眉毛の上に沿って5回タッピング。

2.目の1センチ下を、目頭から目尻に向かい、5回タッピング。

3.こめかみから頭頂に向かって、5回タッピング。

 タッピングは、筋肉、骨、皮膚を同時に刺激して血流を促進。
 
 また、血液の流れをよくすることで、酸素の供給量を増やします。

内臓も活性化させるタッピング

また、タッピングしている目の回りには、血流を促すと同時に、

自律神経の活動を促すツボが集まっています[目]

ツボの位置を一つひとつ意識しなくても、タッピングするだけで、

自然と有効なツボを刺激できるのです[わーい(嬉しい顔)]

さらにこのツボは、中医学では内臓とつながるとされる経絡(生命エネルギーの通り道)上にあり、

タッピングすることで内臓も活性化されるんですよ[わーい(嬉しい顔)]

【まとめ】

・たった一回で88.8%の人の視力がアップした「タッピング」は、

親指以外の4本指で少し強めにリズミカルに叩くこと[かわいい]

・「眉間からこめかみに向かい、眉毛の上に沿って」「目の1センチ下を、

目頭から目尻に向かい」「こめかみから頭頂に向かって」、

5回ずつタッピングする[かわいい]

・目の回りには、血流を促すと同時に、自律神経の活動を促すツボが集まっています[手(パー)]

タッピングすることで内臓も活性化されるんですよ[わーい(嬉しい顔)]

皆で一緒に頑張っていきましょう[るんるん]


「BIGLOBE」引用
https://news.biglobe.ne.jp/trend/0526/bcv_170526_8882045014.html



nice!(66)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

打たれ強いメンタリティの人が毎日していること6つ [健康]



スポンサーリンク







スポンサーリンク


打たれ強いメンタリティの人.jpg


仕事でもプライベートでもやっぱり欲しいのは揺るぎない自信、そう思いませんか?

でも私たちはなかなか自信を持つことができませんよね・・・

高すぎる目標を設定してむやみに焦ったり、いつも誰かと比べて

コンプレックスや劣等感に苛まれたり……。

でももうこんな自分を変えてみませんか?

同じレベルの能力なのに、自信を持つ人もいればオドオドする人もいますよね?

結局自信のある人というのは、失敗したりミスしてもめげたりヘコんだりしない、

打たれ強いメンタリティの持ち主と言えるのではないでしょうか?

今回はそんな観点から、メンタルの強い人が毎日やっていることをリサーチしてみました・・・

嫌なことや気の進まないことを簡単に引き受けない

自信のある人は、自分がやるべきこと・したいことがはっきりしていて、

それにフォーカスすることで満足できる結果や実績を出せていると言ってもいいでしょう[手(パー)]

自分の強みと弱みをよく理解していてこそ、その選択には迷いが無いんです・・・

反対に、人から嫌われることを恐れていて、嫌なことや気の進まないことを

なんでも引き受けてばかりしていると、自信はいつまでたってもついてきませんよ・・・

貴重な自分の時間をSNSばかりにつぎ込まない

SNSでリア充ぶりをさかんにアピールしたり、キラキラ女子を演出していたり・・・

でもそんな人ほど、自分に自信が無いから「他人に認めてもらいたい」という

自己承認欲が高まってしまうのです[ふらふら]

自分に自信があれば、他人から羨ましがられたり認められたりすることを

過剰に求めたりしないんです・・・

だってその必要がないのですから[exclamation]

ささやかな“成功”を大事にする

身の丈に合っていない理想や非現実的な目標を掲げている人ほど、

現実と目指すべきもののギャップに悩み、無力感に苛まれ自信から遠ざかっていくんです[がく~(落胆した顔)]

どんなにささやかなことでも、自分が頑張って達成したものを一つ一つ大事にして

「よくやったね」と自分に言えるような人は、それをわざわざ他人に言いふらすことはありません[わーい(嬉しい顔)]

それでも、心の中では自信を深めていっているのでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

自分の体やルックスについてきちんとケアをしている

当たり前すぎて見過ごされているのかもしれませんが、

自信とは精神面のことだけでは無いんですよ・・・

なによりもまず、自分の体調や健康についてきちんと日々管理し、

セルフケアしていることが前提条件です[exclamation]

疲労困憊状態やストレス続きの生活では自信どころじゃないというのが本音でしょうね・・・

十分な睡眠・栄養バランスのとれた食事、そして適度な運動、

そして女性としてルックスや身だしなみについてもちゃんと気をつかえること[かわいい]

そんなシンプルなことが自信の源になっているはずです[わーい(嬉しい顔)]

嫌われることを恐れない

“どんな人からも好かれたい、嫌われたくない”というのはもう止めましょうね[exclamation]

八方美人で他人の価値観に振り回されていては本当の自信はつきませんよ[手(パー)]

“認めてくれない人がいてもいい、でもこれが私自身です”という信念がコアにあれば、

他人に過剰に気をつかったり、自分の意思を曲げてしまうこともないと思いますよ・・・

人として最低限のマナーと相手に対するリスペクトは必要ですが、

嫌われることを恐れない勇気も必要です[exclamation]

過去や未来にとらわれず、“今”を大事に生きる

私たちの多くは、過去の失敗やミスをいつまでも覚えていてクヨクヨしたり、

これから先の未来について不安がったりしますよね?

でも過去も未来も自分ではどうすることもできませんよね[手(パー)]

自信のある人はそのことをドライに割り切って、“今”できることだけに目を向けています・・・

そこから高いパフォーマンスを発揮し、自信につながっていくのでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

私も人の言葉とかを気にするタイプです・・・

気にしないように努力の真っ最中です[るんるん]


「ネタりか」引用
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170519-11405827-googirl

ほぐし屋公式ホームページ
http://www.ooshima-anma.com/hogushi.html


nice!(58)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

便秘を解消するコーヒーの正しい飲み方や注意点について [健康]



スポンサーリンク







スポンサーリンク


ホットコーヒー.jpg

便秘がコーヒーに良いと言われる理由について

・【カフェイン】

コーヒーに含まれるカフェインには胃腸を活発化する働きがあるんです[手(パー)]

そのことから、体内に取り入れた食べ物の消化が早くなり、便秘を解消することができるのです・・・

特に朝からコーヒーを飲むことで1日を通して胃腸の働きがよくなりますよ[わーい(嬉しい顔)]

また、注意点としては、カフェインの覚醒作用は8時間続くことから、

睡眠の質を落とさないためにも午後2時以降は飲まないことをおすすめしますね[exclamation]

・【コーヒーに加える乳製品】

ブラックよりもカフェオレやカプチーノなどのメニューが好きという女性も多いかと思いますが、

これらには腸内環境を整える作用がある乳製品が豊富に含まれていますよ[かわいい]

・【コーヒーオリゴ糖】

コーヒーオリゴ糖とはコーヒー豆のカスから新たに発見されたオリゴ糖の一種です[手(パー)]

オリゴ糖は腸内に存在する善玉菌と餌になることから腸内の働きを活発化させ、

便秘解消に有効的と言われています[わーい(嬉しい顔)]

また、コーヒーオリゴ糖は普通のお砂糖と違ってカロリーも低く、ダイエットに最適なんですよ[わーい(嬉しい顔)]

コーヒーで便秘が悪化する場合も?注意点について

【水分不足】

カフェインには高い利尿作用があるため、飲み過ぎてしまうと体全体だけでなく、

便に含まれる水分も同時に失われてしまい便秘になる可能性があります[exclamation×2]

コーヒーを飲む際は1日多くても2杯までにとどめておくことをおすすめしますね[exclamation]

【クロロゲン酸の影響】

コーヒーに含まれているポリフェノールの一種・クロロゲン酸には

胃腸の働きを抑える作用があるとされています[手(パー)]

1杯あたりに含まれる量はほんのわずかですので普通程度に飲めば便通に影響は無いけど、

クロロゲン酸を過剰摂取してしまうと便秘になる場合があるんですよ・・・

便秘解消に最適!コーヒーの正しい飲み方

・冷たいものよりホットコーヒー

コーヒーを飲む際にはアイスコーヒーより温かいホットコーヒーを飲むことで

腸内の便が柔らかくなりスムーズにお通じが来るようになりますよ[わーい(嬉しい顔)]

さらには、体を温めることで基礎代謝がUPし、さらに腸も活発化しますので

便秘解消だけでなく健康のためにもホットコーヒーがお勧めですよ[exclamation]

・砂糖のかわりにオリゴ糖を入れる

便秘解消を促すためにも先ほど文中で紹介したコーヒーオリゴ糖や、

オリゴ糖を豊富に含むはちみつ等を甘味料として使用すると良いですね[わーい(嬉しい顔)]

オリゴ糖は善玉菌の餌となるのでタンニンによる腸内環境の乱れを防ぐことができます[かわいい]

<その他>

また、普通のコーヒーに飽きた際はオリゴ糖・粉寒天などを使ってコーヒーゼリーとして

食べるのも美味しく腸活を続けることができるのでおすすめです[exclamation]

[かわいい]〜材料〜[かわいい]

コーヒーゼリー.jpg

・水・・・・・・・・・・・・・・・・・500cc 
・粉寒天・・・・・・・・・・・・・4g
・オリゴ糖・・・・・・・・・・・・70g 
・インスタントコーヒー・・7g

[かわいい]〜作り方〜[かわいい]

1.小鍋に水をいれて、火にかけます。

2.沸騰する前に粉寒天を入れ2〜3分程加熱します。

3.オリゴ糖・コーヒーを加え、へらで軽く混ぜ合わせたら

 ゼリーカップに入れ冷蔵庫で冷やし固めます。


便秘の方は試してみてね☆


「ネタりか」引用
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170523-54184379-bibeaute



nice!(41)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

1カ月でウエスト-13cmを実現! 「腹凹ボール」でお腹ぺたんこトレーニング [健康]



スポンサーリンク







スポンサーリンク


トレーニング.jpg

乗るだけで骨盤底筋をほぐして、お腹をペタンコにしてくれる「腹凹ボール」が付いた

『腹凹ボールトレーニング』が、2017年5月16日(火)に発売されました[手(パー)]

同書では、“コア(体幹)”と呼ばれる骨盤底筋や腹横筋を効率よくほぐして、

お腹を凹ませるメソッドを初公開。

付録の「腹凹ボール」に乗るだけで、つらい運動はなく楽にくびれのあるウエストを

手に入れることができる[exclamation]

体のゆがみもとれるので、腰痛や肩こりも解消[手(チョキ)]

「1カ月でウエストが13cm細くなった」という著者(40代・2児の母)自身の体験談や、

「尿もれが止まった」「猫背が解消した」といった喜びの声も掲載しています[わーい(嬉しい顔)]

弾力性があり、自在に伸び縮みするのが筋肉の理想的な状態・・・

ところが姿勢のクセや加齢、出産などさまざまな要因で筋肉の柔軟性が失われると、

筋肉はカチコチに固まってしまいます・・・

すると筋肉が正常に機能しなくなるため、筋肉が硬い状態で運動しても思うように

体重が落ちなくなりますよね・・・

付録の「腹凹ボール」を使えば、インナーマッスルの骨盤底筋や腹横筋を効率よくほぐして、

筋肉の質が向上[exclamation]

筋肉を正しく動かすことができるようになるので、内臓や骨盤の位置が正され、

やせ体質になりますよ[わーい(嬉しい顔)]

基本はボールの上に乗るだけでOKです・・・

骨盤底筋がほぐされて、肩こり・腰痛・尿もれも解消されるので、産後のケアにもぴったりです[わーい(嬉しい顔)]

乗るだけで、お腹がペタンコに[exclamation]

テレビを見ながらでもラクラクできますよ[手(チョキ)]

寝る=「重力から解放される」状態でトレーニングを行えば、より効率よく筋肉をほぐすことができます[exclamation]

骨盤のゆがみや背骨の湾曲も正されるので、肩こりや腰痛など日常の不調も解消します[ハートたち(複数ハート)]

無理のないポーズで、美しい姿勢を手に入れることができるんですよ[かわいい]

同書ではデスクワークや家事をしながらでもできる腹凹ボールトレーニングも紹介[exclamation]

日常生活の中でぽっこりお腹や肩・腰の痛みが少しでも気になるなら、

腹凹ボールトレーニングに挑戦してみては如何ですか?

「ネタりか」引用
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170519-65906128-davincia


nice!(52)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

砂糖の代わりにハチミツを使うだけで××になるって知ってましたか? [健康]



スポンサーリンク







スポンサーリンク


ハチミツ.jpg

ハチミツを砂糖の代わりにすることでこんなにいいことが

砂糖を摂りすぎると良くない、とはよく聞きますよね・・・

料理にも使いたいし、コーヒーなどにも入れたい、しかし砂糖の摂りすぎは

女性には考え物ですよね・・・

そこで砂糖の代わりにハチミツを使用するのがおススメですよ[exclamation]

ハチミツの成分はブドウ糖と果糖が成分の8割を占めているんです[手(パー)]

そして砂糖と違って血糖値を保ってくれる作用があります[わーい(嬉しい顔)]

砂糖だと血糖値は一気に上がってその後すぐに下がるので、甘いものが欲しくなるんです[手(パー)]

ハチミツは緩やかに上がって保ってくれるのでその欲求が起こりにくいのです・・・

また、はちみつに含まれている果糖は、素早く吸収されるので、疲労回復や運動の後に

いいと言われていますよ[手(パー)]

そしてハチミツは砂糖に比べて同じ量でもカロリーが低いのです・・

また、甘味度も砂糖よりハチミツの方が高いので、砂糖と同じ甘さにするのに、

砂糖の1/3の量で済むのですよ[わーい(嬉しい顔)]

そしてビタミンB群やミネラルが含まれているので、美容成分も摂取できます[かわいい]

更に、ボリフェノールも入っているので、アンチエイジング効果も期待できます[わーい(嬉しい顔)]

ハチミツの注意点

砂糖に比べていいことづくめなハチミツですが、いくつか注意点があるのですよ[exclamation]

1. 加熱処理をしていないものを選ぶ

業者によっては生産効率を上げるために加熱処理をしたハチミツを扱っている業者もあります・・・

加熱処理をすると、ビタミンなどの熱に弱い成分が消失してしまう場合があるので、

ハチミツ本来の効能を期待できなくなります・・・

選ぶときは純粋ハチミツや生ハチミツといった種類のハチミツがおススメですよ[exclamation]

2. 乳児に与えない

ハチミツには少量のボツリヌス菌が含まれていると言われ、大人には問題のない量ですが、

免疫力の弱い一歳未満の赤ちゃんに与えてしまうと乳児ボツリヌス中毒に

なってしまう恐れがあるようです[がく~(落胆した顔)]

3. 摂りすぎに注意

いくら砂糖に比べてカロリーが低いとはいえ、摂りすぎてしまったら元も子もありませんよ・・・

油断せず適した量を摂取するよう心がけましょうね[るんるん]


「ネタりか」引用
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170520-44962567-bibeaute


ほぐし屋公式ホームページ
http://www.ooshima-anma.com/hogushi.html



nice!(63)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ゆで豚肉の旨みしょうゆ漬け [健康レシピ]



スポンサーリンク







スポンサーリンク


ゆで豚肉の旨みしょうゆ漬け.jpg

[かわいい](材料)[かわいい]

豚肩ロース肉・・・350~400g
【A】塩・・・・・・・・・小さじ1/2
  水・・・・・・・・・ 大さじ1
【B】醤油・・・・・・ 大さじ4
  砂糖・・・・・・・大さじ2
  みりん・・・・・ 大さじ2
  しょうが・・・・チューブ
  長ねぎ・・・・・適宜

[かわいい]作り方[かわいい]

① 肉を取り出してフォークで20か所刺し、【A】を加えて1分よくもみ込み、室温に20分置く。

② 直径20cmの耐熱皿に水でぬらして軽く絞ったフェルトタイプのクッキングペーパーを敷き、

  ①をのせ、包んで裏返す。

  ふんわりとラップをかぶせ、電子レンジ(600W)で8~9分加熱する。


  取り出して上下を返し、新しいラップをかぶせ、30分程度置いて粗熱を取る。



③ 新しい“フェルトタイプのクッキングペーパー”に包んで保存バッグに入れ、混ぜた【B】をかける。
 


④ 1日以上冷蔵庫で味をなじませる。



これで出来上がりです[るんるん]
nice!(70)  コメント(0) 
共通テーマ:健康