So-net無料ブログ作成

白米の代わりに「ブロッコリーご飯」 [健康]



スポンサーリンク







スポンサーリンク


ブロッコリー.gif


ダイエット中のご飯の代わりに、こんにゃくや糖質の少ないパン、麺などを

活用するのはポピュラーな方法ですよね・・・

最近はその他の「代替フード」にも注目が集まっているんですよ[わーい(嬉しい顔)]

 例えば女優の床嶋佳子さんが

白米の代わりに活用しているのがブロッコリー。

医師の牧田善二先生の著書「一番かんたん 即やせる!

改訂版 糖質量ハンドブック」(新星出版社)によれば、

ゆでたブロッコリーの糖質は、小さい2房(30g)で0.3g。白米ごはんは100gで糖質36.8g[exclamation]

ブロッコリーの糖質は白米ごはんの60分の1程度だそうです[わーい(嬉しい顔)]

これなら糖質カットが実現できるのも納得ですね[わーい(嬉しい顔)]

しかもブロッコリーは食べごたえがあるので、こんにゃくなどと比べて満足感も高い[るんるん]

とはいえ、ごはん好きにとっては、白いお米の代わりに緑のブロッコリー食を続けるのは

至難の業かも知れませんね・・・

バレエダンサー出身とはいえ、床嶋さんがあのスレンダーなスタイルをキープできるのは、

このような努力があったからなんですね[グッド(上向き矢印)]

納得[ひらめき]

「ネタりか」引用
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170511-89466505-asajo


ほぐし屋公式ホームページ
http://www.ooshima-anma.com/hogushi.html







nice!(49)  コメント(0) 
共通テーマ:健康