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”眠れない”の悩みを解消 おうちでできちゃう簡単リラックスヨガ♡ [健康]



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クマが冬眠するように、冬はとにかく睡眠が大事なんですよ[わーい(嬉しい顔)]

冬は自然界の気の流れが陰へと動きエネルギーを補充する季節と言われているそうですよ・・・

特に寒い時期は体がこわばって、眠りにくいですよね?

美容にも睡眠はとっても大切で、お肌が生まれ変わるターンオーバーは

夜寝ている間に起こります[がく~(落胆した顔)]

生き生きとしたお肌をつくるために睡眠は不可欠・・・

しかもただ寝ているだけではだめで、睡眠の質をよくして良質な睡眠を

取ることが大切なんです・・・

今回は、眠りが浅くなりがちな冬でも良く眠れるようになる

休息するためのヨガをご紹介します[exclamation]



冬こそ入浴剤をいれてお風呂で全身を温めよう

体を動かす前に良く眠るにはまずは冷えた体を温めて緊張をほぐしてあげましょう[手(パー)]

特に冬は手先足先が冷えて寒さから眠りづらくなります[手(パー)]

体は温められた体温が低下していくにしたがって眠くなるもの・・・

疲れて帰宅してそのまま眠りたい時でもお風呂に入った方がかえって

眠りに入るまでの時間が短かくなり、深い眠りを得やすくなりますよ[わーい(嬉しい顔)]

特に入浴剤をいれると湯冷めしにくく疲れがとれやすいので使ってみてくださいね[るんるん]

*駅前のほぐし屋は1月10日まで今まで通り開いてます


「T-SITE」引用
http://top.tsite.jp/news/woman/o/38146711/?sc_int=tcore_news_recent


ほぐし屋公式ホームページ
http://www.ooshima-anma.com/hogushi.html


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